top of page
検索
  • 執筆者の写真whimhalooo

BL小説表紙<お仕事報告vol.25>




個人制作ではありますが、

商業でもお馴染みのBL作家・餡玉先生 著

美麗オメガバース作品

『Blindness』

の表紙を描かせていただいたご報告です。


もうこの話を頂いたのは相当前になりまして、お互いさまざまな事情で延び延びになってしまったのですが、満を期してやっと描かせていただいた作品になります。


それはもう、温めた分とても楽しく描かせていただきました。

BLに触れるのも大変久しぶりで、ワクワクしておりました。


個人的にBL、NL、TL、GL等々そんなに差をつけて見てはいないのですが・・・どんな愛の形もよき・・・BLジャンルだとブロマンスなどはとても好んで見ていたりします。

今エロBLの同人誌を描けと言われたら、、、(誰も聞いてない)、たぶん宇宙戦艦ティラミスの誰かで描きます!(どうでもいい)


さてこの『Blindness』の世界観・・・わたしは描いたままのイメージだったのですが(珍しく自負する)、すでにたくさんの読者さまもいらっしゃった上でのイメージだったので、内心は冷や汗はたらたらでした。


でも餡玉先生が割とイメージをはっきり持っていらっしゃるタイプの方なので、何度かやりとりをさせていただいてきっと大丈夫と思えたところで、このような形におさまりました。


この二人の物語の先にまた色んなカップリングがいまして、いつか続投して描かせてもらいたいな〜と思っているのですが・・・いつになることやら。

プッシュがあれば頑張りますw


本当に美麗な世界観で、出てくる人々の美しそうな感じ(美しそうってなんだ)が最高なので・・・皆様にもお楽しみ頂けたら幸いです。



先生の他の著作、たくさん素敵なものがあるのですが(全部は読めてないながら・・)

『Forgivness』という作品もとっても好きで『Blindness』が好みの方にオススメしたいです!

たまたまFAを描かせていただいたのを書影にしていただいてしまっているのはたまたまで、、、お粗末さまです・・・m(__)m



餡玉先生とは自分が商業デビューする前からのお付き合いで、かれこれ3〜4年経ってしまいまして、お互い今も創作屋として繋がっていられるのがとても嬉しいです。

先生のご作品はコミカライズや、ボイス作品とメディアミックスも多く、これからも色んな作品を作られていく勇姿にエネルギーをいただいていこうと思います!


時々、BLやらないんですか、とお声がけいただくんですが、機会があればわたしはいつでもウェルカムです。いつの間にTLの人になっていますが、最近はNLも増えてたような。単純にご依頼をいただいた順で、趣向とかではありません。。。

鬼平犯科帳を描け!と言われたら描きます!!!!!描けるかわからないけどやってみることはできる!!!!


そんな感じのなんでも屋ですが、

きた仕事はなんでも受けろ!!!という師匠の教えに従いここまできましたので

なんでも時間の許す限りやってみようと思っています。

絵の道は先が長い・・・

また『Blindness』でお目にかかれますように。

ご作品のリンクです↓(アルファポリス) https://www.alphapolis.co.jp/novel/717161570/441113790








閲覧数:245回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page