top of page
検索
  • 執筆者の写真whimhalooo

TL小説表紙<お仕事報告vol.23>






LUCIA(ルキア)

イシクロ先生 著

『溺愛される予定の未来の話』

の表紙を担当させていただきました。


イシクロ先生とは同じルキアさまで2回目のご縁をいただきました。

それはもう本当に嬉しかったです。

先生のお話のなんだか少し不思議なところや、ヒロインのおおらかさ、ヒーローがどこかいつも様子がおかしいところ(?)が、個人的にとても刺さっていて、ぜひまた先生の世界観をアウトプットする役をいただけないかと待ち望んでいました。


前作は犬になってしまった騎士団長を飼う女子の現代をまたぐファンタジーTL作品でしたが、今回はヒストリカルベースで気分を新しく、楽しく描かせていただきました。

今回は美形で身分もだいぶ上なヒーローと結婚したステラさんが、彼の愛にたどり着くまでのストーリーで、、、妖精さんも出てきます(不思議だ・・・)


毎回、ほとんどの作品で、ヒーローは美形 という指定があるのですが

前にもこぼしたかもしれませんが・・・これが俺の美形なんや!と言ってキャラデザを提出する時のちょっとした恥ずかしさが・・・今回もハードルが高かったです。

見ていただければわかるかもしれませんが、ヒーロー、コンラッドの前髪が90年代もびっくりなくらい立ち上がってまして、、、立ち上がってます(笑)

これ、、おろしたらめちゃ前下がり・・・サラサラなIKKOさん間違いなし!

それでもいい、立ち上がりとアホ毛と人を刺せる長さのまつ毛はロマンだ!と叫びながら描きました!!!(先生、イメージと違ったらすみません!もう直せない!)


描いている途中で遊びで、ネクタイを真っ赤にしたり、黒服にしたり色々していたのですが、(結構どの作品でもやっていま・・・)またあおーい作品となりました。


指定では、作中に出てくる古時計に時計ドンしている構図 のはずが(ヒドイ)

こんなに指示から外れたラフで受け入れてくださって・・・ありがとうございました!


どうしても歯車とか時計盤を大きく入れてみたかったのと、ファンタジー要素をちゃんと見せられたらという目論みでこうさせていただきました。


この作品を経て、イシクロ先生とは文通をするようになりまして、今も懇意にさせていただいております。先生とはたまたま誕生日が近くて、一緒にお祝いをできたらと思っているのですが、他にも12月生まれの方がいらっしゃいましたら、一緒にお祝いしましょう・・・!気軽にお声がけください笑



ステラとコンラッドの物語をお楽しみいただけますと幸いです。


そしてまたイシクロ先生とは共同で作る作品が控えておりまして、またこのタッグをお楽しみいただけたらとても嬉しいです。



またマッチングしてくださったパブリッシングリンクさまと

関係者の皆さま

イシクロ先生

応援してくださる皆様に心からの感謝を。





閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page